タイムカードが修正される

当サイトのBBSに書き込まれた過去の情報をまとめています。
ケーススタディとして役立つと思いますので、ぜひ活用してみてください。

無題 投稿者:正方形 投稿日:2005/09/16(Fri) 22:33
こんにちは。

私の会社(製造)では、管理が事務所(社長)に提出書類に何時~何時(8:30から17:40)までと書いた時間以外は、自分の仕事が残ってても残業手当がつかないのです。

タイムカードを押さないでいて、仕事が終わってから押しても事務の人に修正され、(例)18:30まで仕事しても、17:40に直されてるにですが、頼まれて残ってやってるのにおかしくないですか?
Re:無題 投稿者:いち労働者 投稿日:2005/09/17(Sat) 10:31
こんにちは^^

それは確かにおかしいです。
例え頼まれなかったとしても実質的に仕事が終わらずに帰れないような場合は残業代を請求できます。

はっきり言って、会社は正方形さんの残業代を奪い取っているのと同じだと思います。

修正されたタイムカードのコピーは是非保存しておきましょう!

■関連コンテンツ
「残業は何時間までOK?」

※当サイトへのリンクを歓迎いたします。
(管理人へのご連絡は不要です)
PAGE TOP